『性犯罪加害者家族のケアと人権』の著者・阿部恭子氏による講演会

2017年10月に発刊しました『性犯罪加害者家族のケアと人権』の著者・阿部恭子氏による講演会が、12月7日に市谷で開催されます。申込み要項は下記のとおりです。
席には限りがございますので、お早めにお申し込みください。

人権週間に考える

「性犯罪と加害者家族」

 

夫が、恋人が、父が、息子が……。魂の殺人と呼ばれる性犯罪。
好奇の目に晒され、嘲笑の的となり、声を上げることができない性犯罪「加害者」家族。
自殺を考えた、結婚が破談になった、離婚した、男性不信になった、転居を余儀なくされた……。
身近な人間が性犯罪者となった事実がもたらす衝撃は計り知れない。

 日本で初めて加害者家族支援団体を設立したNPO法人WorldOpenHeartの阿部恭子氏が性犯罪加害者家族の実情と支援の必要性について語ります。

 

 阿部恭子編著『性犯罪加害者家族のケアと人権―尊厳の回復と個人の幸福を目指して―』(現代人文社、2017)発売中。


 2017年12月7日(木)19:30~20:30

 定員:30名(定員になり次第締め切ります)

 参加費:500円

 申し込み:world.open.heart@gmail.com
      または090-5831-0810までお申込み下さい。

 主催:NPO法人WorldOpenHeart http://www.worldopenheart.com/

 会場:〒162-0846東京都新宿区市谷左町27-1LALLAビル2階

 【地図】 https://goo.gl/maps/teAj6D8kWok 
  JR市ヶ谷駅からの道順 
  ①改札を出て、川を渡り、市谷見附方面にむかいます。 
  ②突き当たり横断歩道を渡り、右に進みます。 
  ③しばらく行くとルノアールがありますので、左に曲がり左内坂を登ってください。 
  ④登りきったところの右手に1階がカレー屋さんのビルがあり、そこの2階です。 


 

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加